Return to site

「宗教冒とく」の帰結

· articles,election,Islam

2月15日のジャカルタ州知事選の結果について、じゃかるた新聞に寄稿(コチラから)。4月19日の決戦投票、アホックはかなり厳しいんではないかと予想している。記事には書いていないが、アニス・バスウェダンが勝った地域には、2012年と2014年の選挙でジョコウィとアホックの対立候補が勝てなかった地域も入っている。北部の港湾地域は軒並みそうで、「宗教冒涜」以外に開発事業、とくに立ち退きへの批判票もそれなりにあるのではないかと考えている。

3ヶ月に一度の月刊『東亜』の連載も重なったので、今回は少し書き分けてみた。3月号がウェブに載る10日過ぎあたりにこちらでも更新します。

なお、じゃかるた新聞が3月から紙面刷新することになり、次回からコラムの字数が少し短くなります。あと1年の連載には合意しました。春からはもう少し遊びも入れていこうとおもいます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly